· 

13号も入らないかもという太い下半身が9号でも余裕があります。

48歳、157センチ

初回の体重は57.0キロ、体脂肪率29.1%、脚の皮下脂肪率33.9%だった

14回で卒業。体重52.8キロ、体脂肪率23.8%、脚の皮下脂肪率28.5%

ナカメサロンを選んだ一番の理由は、何ですか?

小さい頃からぽっちゃりとしていて、どんなにダイエットでも下半身は痩せず、加齢とともに体重も落ちなくなりました。 他にやり尽くしたことはないかといろいろ探していてたどり着きました。

 

今までのダイエットで一番イヤな想いをしたことは、何でしたか?

若い頃は痩せやすく、ダイエットにハマり、ついに低血糖症で道端で倒れ救急車で運ばれたこと。生理が止まり妊娠しにくくなって婦人科に通うことになったこと。

 

今回ダイエットするにあたってナカメサロンにかける思いを教えてください。

もう最後の方法だと思ってやってみます。 体調崩すことなく元気な毎日を送りながらやれたらと思います。 

 

以下卒業メール

Tです。 須田さん(本店スタッフ)、3ヶ月間お世話になり、ありがとうございました。

 

体重は5キロほどですが、体脂肪も現在22%〜24%になり、13号も入らないかもという太い下半身が9号でも余裕があります。

今、ぴったりなパンツがなく、11号ののパンツスーツはぶかぶかです。嬉しい悲鳴です。

 

Lサイズが入らないと切羽詰まってた自分がMでゆるいとは信じられません。

小さい時から骨太で、思春期から食べ過ぎで下半身中心に太りました。 20代でダイエットしたものの、50歳が近くなり、体脂肪も体重もマックスになり、慌ててコロナ自粛期間に自力でダイエットしたものの限界があり、足の太さは5キロ痩せても変わらない、 若い時に無理なダイエットで倒れたり、生理が止まった経験もあり、もう一生デブのままだと諦めがら、検索して引っかかったのがナカメでした。

 

体験談を読んでいくと、お酒OK?肉食べる?足指バンド?と、なにやら怪しくも不思議な成功体験ばかり。

 

おまけに同世代の人でも痩せてるではないですか。 初回無料、支払いは都度という気軽さもあり、これが最後の方法になればいいなと連絡をしたのでした。 ナカメは私にあっていたと思います。

 

一番辛かったのは胃腸丈夫で食欲旺盛でご飯大好きな私が、朝ご飯を食べられなかったこと。

お昼までの空腹になれるのが1か月かかったこと。 あとはお昼も葉物中心にするのも慣れなくてついトッピング多かったり。

でも、この空腹期間と葉物のランチが、痩せるために効果的だってことを自分の体で体験できてからは耐えられるようになりました。

 

守れなかった時も須田さんが何事も試してみようといってくれ、私のライフスタイルに沿って次はこうしよう、ああしようとアドバイスをくださったので、「淡々と」続けることができました。

びっくりしたのが、ナカメを始めてしばらくしてお酒があまり飲めなくなったこと。

 

酒豪なのにあまり飲めなくなってびっくりしました。(そのうち戻りましたが) 同時に「おなかがいっぱいになる」のも早くなったことに気が付きました。 ナカメでは痩せさせてもらったこともそうですが、「痩せる習慣」を教えてもらったこと、習慣をつけたことが大きかったです。

 

いかに今まで無駄にだらだら食べていたか、睡眠を疎かに考えていたか、身体で納得しました。

なので、ちょっと食べ過ぎた日でも翌日ナカメルールを実践すれば戻ります。 あとは、いちいち大騒ぎせず淡々と実践する大事さ、かつ、「やらなければならない」でなく「私は●●しない」と淡々と決めればいいだけなんだとわかったことも大きな学びでした。

 

周囲から痩せたと大騒ぎされるようになり、卒業してもいい状態でしたが、須田さんの足指バンドと整体マジックと離れるのが不安で、延長を続けてきてようやく卒業となりましたが、ナカメルールを基本にすれば大丈夫な気がしています。

 

そうそう、終わりに、須田さんの足指バンドと整体のすごさを書かせて下さい。 自己流ダイエットで歩きすぎて坐骨神経痛でしたが通院しても治らなかったのに、足指バンドでどんどん良くなって医者いらずになったこと。

 

ひどい寝違えが須田さんのおかげで当日すぐ治ったこと。 いまだに謎のままですが、とにかくすごかったです。ありがとうございました! メンテナンス日、楽しみにしております。

 

 

 

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。