· 

「ダイエット中の空腹どうにかならないの?」

脚痩せのためのダイエットの食事のイメージ写真

ダイエット中ってお腹がすくものですよね、

 

これは、お客様体験談です。

炭水化物、特にパンが大好きなお客様のお話、

 

当店では、朝ご飯だけ抜いていただいてます(例外もありますが)理由は空腹時間を作るため、や排泄の時間の邪魔にならないように、や他にもいろいろありますが、

 

食欲を抑えるダイエット整体(ツボ押し)を受けていただいてますので、数日で身体は慣れてきます。

 

そんななか、

 

「朝ごはんを食べてた時と食べなくなってから、おなかのすき具合はどう?」

 

とスタッフが聞いたところ、「ん~食べないのに慣れてきたけど、パン久しぶりに食べてみたいな」

 

という答え。【試してみる】が一番大事なナカメ式ダイエットですので、一度、朝に好きなだけ食べたいパンを食べていただきました。

 

そしたら「お昼前にこんなに空腹感を感じたのは初めて、これってパンのせいだったんですね!」

 

というお客様自身の発見でした。

 

朝を抜くという理由の中に「血糖値を急上昇させないため

 

という理由もあります。

 

睡眠中に血糖値が下がり体内で代謝が行われ、体脂肪を燃焼し、朝に目覚めます。

 

安定した血糖値の時の最初の食事はすごく吸収しますし、

 

血糖値の急上昇は、上昇したのちに血糖値の急降下をまねきます。

 

血糖値の差がっているタイミングが「お腹が減った」と感じる時です。

 

中でも、急降下は「すっごくお腹がすいた~何か甘いもの食べたい~」に直結するんです。

 

なんでも、自分の身体で試してみないとわからないし、納得もできないですよね。

 

ダイエットでは、【試して分かった】がとても大事です、一度試して間違いだと気づくと2度と同じ間違いはしません。

 

これが結局は痩せるための近道になるんですよ☆

 

痩せたい方はいつでもご相談くださいね、お待ちしております(^^)/