· 

50代のダイエット

大阪下半身ダイエット専門整体サロンの写真

今回で3回目のお客様
体重ー2.3キロ
体脂肪率ー0.9%
脚の皮下脂肪率ー1.3%

中々順調です(^^)/

今までダイエットは諦めていたそうですが、ブログを見て最後のダイエットって思ってご来店されたT様

ナカメを始めて変わったことは 1週間に1回のナカメの施術とナカメのチェック表を付けること。
ナカメのチェック表で出来ることを色々試した結果のフィードバック!
これがとっても良いんですね。

フィードバックで色んな事が見えてきて今まで気が付かなかった体の変化や習慣が見えてきます。
良い所も悪い所も見えてくる。

よく可視化って言葉を聞きますが、ダイエットにはとても効果があります。
このチェック表がそうなんですが、例えば、体重も朝と夜に測ります。

測ることによって数字が見えます。
体重が増えると、イメージで何となく食べ過ぎたかな?では無く、あっOOキロ太っちゃった。
すると次のお食事ではちょっと調整しようかなと思うことがよくあるんです。

イメージだけなら食べた後で又食べ過ぎちゃった・・・
でも、数字が解っているときはOOキロ太った事がよみがえり食べる前に気がついて調整しやすくなるんです。

T様も、このナカメチェック表がお気に入り、「体重の変化も解りやすいし生活習慣も色々解るんやね」と楽しむナカメ生活のようでこれからの経過も楽しみです(^_-)-☆