· 

起きてるほうが痩せると思っていたけれど?

眠たそうにする猫ちゃん

ダイエット情報って沢山ありますよね。
色んな情報がありすぎてどれが正解か分からない

又その情報で自分なりのダイエットの考えも出てきます
その情報をどうとらえるか?

一番良いのは試して結果が良ければ、それは自分にとっては正解ダイエット
でも結果が出ないのに良いと言われているから続けているダイエット
それはダイエットとしては不正解

健康に・・・って場合は結果が出るのにはすこし時間がかかることもあるかもしれません。
でもダイエットは1~2週間もすれば結果は出ます。

そこの判断は必要ですよね。
よく便秘に良いからヨーグルトを食べてます・・・と
で、便秘は治った?って聞くと変わらないと・・・
それはその人の便秘には合っていませんよね

今日のお客様は起きてる方が痩せると思っていたそうです。
起きてる方がエネルギーを沢山使って痩せるんだと・・・
だから出来るだけ夜更かしをされてたそうです。

でも違うんですね
寝ているときの方がエネルギーは沢山使われます。

なぜ寝ているときの方が使われるのか?
それは、人は毎日元気に過ごすために寝ている間に体の修復をします。
起きてる時に体を使って、エネルギーも消費して・・・
でもその体を修復するには使った以上のエネルギーが必要になります。

基礎エネルギ―は起きてる時間より寝ている方が倍以上必要なんです。
だからナカメでは寝る子は痩せると睡眠をとても大事にしているんです。

睡眠不足の方
一度ゆっくり寝てみてください
健康にもダイエットにもとってもいいですよ